むくみはデブのもと?

むくみはデブのもとだー!朝起きてむくんでることあるね?手っ取り早くむくみを取る方法はコップ一杯の水(常温)か白湯を飲むこと。尿と一緒に排出に限ります。それでも顔のむくみが気になるときは鎖骨、脇の下、足の付け根、ひざの後ろを優しくさすってあげる。あくまでも優しくね。グリグリやっても痛いだけです。そして耳を餃子にしたり引っ張ったり回したり。そしてあごから耳、耳から鎖骨にかけてさすります。これでだいぶすっきりしてます。それでも気になる時はそうとうむくんでる!体質改善した方がいい!まゆげと目頭の間をプッシュ!これでオッケー!夕方になると今度は足がむくんできますね。そしたら足の付け根、ひざの後ろをグーでクリクリ。そしてくるぶしを両手ではさみ優しくクルクル回してそのまま膝までさすります。足首をきゅっと両手で締めてそのままひざの方まで引き上げます。これを何度か繰り返すだけでパンパンだったパンプスも少しゆとりがでます。これでもだめなら鎖骨、脇の下、足の付け根、ひざの後ろをグリグリしましょー。それから弁慶のなきどころ辺りを下から上に何度もさすりましょう。足をくんでひざにひざの後ろをのせてひざの後ろをグリグリ。これでスッキリ。

 

体質改善でむくみ知らず!やっぱりむくまなくするためには体質改善です。私は減塩をオススメします。元々薄味派でしたが一人暮らしでコンビニ弁当や外食が増えると本当に濃い味付けに慣れてしまって気付くと塩分取りすぎで朝むくむの繰り返しですね。メカニズムはこうです。塩分を取ると水分を体がためます。結果、夕方足がむくみます。寝ている間に足にたまった水分を心臓ポンプで顔まで運ばれます。結果、朝起きると顔がむくむ。こんな悪循環なのです。なので減塩がオススメです。減塩は難しくはありません。例えばお味噌汁にはダブル出汁です。難しくありません。お水に昆布と干しシイタケで出汁をとるだけ。これだけでお味噌の量を減らせます。しかし味はしっかりあるので物足りなさはありません。野菜炒めなんかも味付けにカレー粉を使っても減塩できます。焼肉のタレでは過剰です。おいしいんですけどね。あとはほんの少し歩くだけ!急な運動は続きませんしエライだけなので出来る運動からということで歩く量を少し増やすだけで大丈夫!そしてお風呂のお湯に浸かることですね。特に夏はエアコンがキツイので身体は冷え切ってます。私は一年中お風呂に浸かります。でも半身浴は苦手なので熱めのお湯に短めで入ります。

ダイエットとの戦い

8対2の心構え!私は好きなものは我慢せずに食べます。だって食べたいんだもん。食べるの我慢してたらストレス溜まるしストレスこそダイエットにも健康にも悪いですしね。といい聞かせてるのかもしれませんがでもこの方法が結構セーブも出来ますし我慢もせずに済みます。8割は身体や健康に良いものをよい量をたべること。2割は好きなものを食べること。毎日毎日食べたい物が食べれないって本当にストレスだからこれは本当にオススメです。それに一緒にお食事する方にも迷惑かからないですね。嫌な顔されませんしかえって好感を持たれるかもしれませんね。接待があったりしても難しくありませんし、コンビニ弁当になってもこの方法でバランスは取れますからね。食べ過ぎたなと思ったら次の日は総カロリーを抑える。明日食べたいなら今日は控える。身体って不思議と2.3日で脂肪を蓄えようとするみたいなのでこの間にカロリーコントロールです。健康あっての美しい身体づくりですし健康あっての楽しい生活ですからメリハリでメリハリボディを手に入れましょ。

15年くらいエステに通ってます。

エステはに何故通うのか。私はもう15年くらいエステに通ってます。しかも浮気もせずずっと同じところ。凄いな私(笑)今後も通うつもりです。引越しなとして通えなくならない限りですけど。施術は美顔です。今では想像も出来ないくらい通い始めた当時ニキビがひどかったんです。分厚く塗ったリキッドファンデーションに飽き飽き。誰にも会いたくない。こんな顔見られたくない!すっぴんで歩きたい!それが週一で通い始めて3ヶ月で物の見事にさっぱりなくなりました。ツルツルです。当時やっていたのはハーブピーリング。ハーブの香りでリラックスでき、ベルギーなどでは皮膚再生や医療で使われるくらいポプュラーでしたが日本では医療認可されてませんでしたね。ピーリングなので肌のターンオーバーを早め剥離し老廃物を出すので本当に早く綺麗になるんですね。感謝しかありません。ここ1年くらいはバイオプランタトリートメントにハマってます。これも植物を使用しているので自然な物ですね。しかもこう呼ばれてます。メスを使わない美容整形!芸能人もこぞってやっているみたいです。効果があるかないかは実はよくわかりません。なぜなら肌は今は綺麗なので以前のように目に見える効果がわかりませんがやってなかったことは想像できませんね、怖くて。初めて会う方には6.7歳くらい若く見られるので効果が絶大なのかもしれません。

まつげが増えたらいいのに!

まつげが増えたらいいのに!今ではもう当たり前になっているマツエク。初めてのマツエクは10年くらい前でした。まだ当時は付けまつ毛全盛期でようやくクロコンが日本でも手に入り始めたぐらいでまだまだ韓国にみんな買いに行ってました。初めてのマツエクの感想はファービーちゃん!ファービーちゃんわかりますか?!要は気持ち悪いってことですよ。目が強調され過ぎて不評でしたね。付けまつ毛と目の相性がとてつもなく悪い私は長時間つけていると目が充血して涙目になり本当に無理ってなって途中でとってしまいます。今は男性からみたらマツエクしてるかわからないくらいナチュラルです。本数は両目て80本。長さは6?9oをランダムにつけます。カールはJカール。太さは1.5です。100付けると付けた感じが強くナチュラルにはならず男性にバレました。バレては意味がないんですよね?女性にはバレても良いんですが(笑)もう付けた感満載の子を見ると引くのは私だけかしら。絶対ナチュラルがモテると思うんだけどなー。

 

エラ ボトックス デメリット
顔痩せ ダイエット
口臭対策 おすすめ
ヨガ ダイエット
ノンシリコンシャンプーとは